忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夜チーム参加者募集枠

2011年03月08日
真夜   マイナー使いと呼ばれるためにシリーズ、イエローパシリーズ実況者

ファンの方、先生と一緒に戦いたい方は真夜チームにご参加あれ。

※参加希望者は、大会要項を読んだ上で、コメントに参加名をお書き下さい。

PR

サントスチーム参加者募集枠

2011年03月08日
サントス  レーティング1600を達成し、レーティング1700への道シリーズの実況者

ファンの方、下ネタマシーンの方は是非こちらにご参加あれ。

※参加希望者は、大会要項を読んだ上で、コメントに参加名をお書き下さい。

Refu&マルフォイチーム参加者募集枠

2011年03月08日
Refu     ○○を使いこなすためにシリーズ、御三家シリーズ実況者
マルフォイ  森チャットにおけるROM代表。実力は底知れず…

ファンの方、ROM好きな方はこちら、Refuフォイチームにご参加あれ。

※参加希望者は、大会要項を読んだ上で、コメントに参加名をお書き下さい。

ランダム対戦その12

2011年02月24日

ジョウト編終了。大会終了後にホウエン編にいけたら…
…いいな…

全国図鑑NO.221『イノムー』

2011年02月24日
p016
堅いけど弱点多い。結果:トントン

さて、ジョウトラストのポケモンはイノムーです。
マンムーじゃないよ、イノムーだよ。

このイノムーの役割はズバリ
『ドラゴン殺しのステロ撒き』
ドヤ顔でだいもんじを打ってきたドラゴンを
ゆきなだれこおりのつぶてで確殺する型です。

慢性的な氷不足もこれで解決しました。
耐久もあるので、イノムーがいると安心感がありますw

技構成はまず、ゆきなだれ
進化イノムーは耐久がなかなかのものなので
ダメージを受ければ一致威力120の高火力で氷技を放てます。
火力不足は技でカバー。
そして、やはり火力不足が否めないので
とどめようにこおりのつぶて
また、イノムーはすばやさが遅いのでつぶてと相性がいいです。
そしてもう一つの一致技でじしん。
一応、B無振りでもH振り奇跡イノムーはウインディのフレアドライブを耐えます。
炎タイプに対して、殴り合いになる場面が出たときに。
また、等倍を受けてからの殴り合いの場面や、雪崩の威力が上げられそうにない
サポート役に打つために、安定した火力であるじしんを採用。
そして、飛行タイプなどに後出しし、逃げるのを読んでのステルスロック
上手くいけば負傷した飛行タイプを出落ちにする事も出来ます。
基本的に、飛行タイプに後出しし、ステロを撒いて
その他のタスキなどを潰すのが役割です。

努力値はH255、D255
…うん。わかってる。わかってるから。何も言わないで欲しい。
本当はAに6振りたかったんだよね。でもさ、HGSSやってるときに
努力値どれだけ振られてるかわからなくなっちゃったんだ…
みなさんは、この型でいくならA6振りしましょうwww
この振り方により。ミュウツーのだいもんじを超低乱数一撃耐えられます。
ようするに、不一致特殊抜群だったら大抵は耐えられます。
Bはもともと80あるので、
この振り方で進化を持たせると、実質無振り無補正B130、D140に相当します。
そしてHは実値207まで行きます。
そして性格はいじっぱり。足りない火力を補強してます。
補正分だけで、12変わるのは大きい。

持ち物は当然「しんかのきせき」
これがないと何のためのイノムーなのかわかりません。
耐久とサポートでマンムーと差別化をはかりました。

数えるほどしか戦闘に出していませんが
使い勝手は上々。立ち回りを上手くやれば
相当使えるポケモンだと思います。

と言うわけで
イノムーの考察、終了!!