忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国図鑑NO.012『バタフリー』

2010年11月15日
p002

バタフリー覚醒!!
おいコラ誰だバタフリー(笑)とか言った奴…。

前回の失敗を生かして、コイツはスカーフ130抜きからの麻痺撒きにしました。
ええ。完全サポート役ですw
見所は先発サンダースをカタナシ君に出来る所ですねw
ただ、マルマインやテッカニン、アギルダーなどにはこっちがカタナシ君なので注意。
相手の素早さが遅く、さざめきもサイキネも刺さらない奴だったら
とんぼがえりでごくわずかな(ホントにわずかな)ダメージを与え、
後続に丸投げします任せます。タスキを潰せるのも利点ですよね。
ロマン技おいかぜは結局最後まで候補技に入っていたのですが、
格闘を刺してくれるサイコキネシスを採用しました。
アタックしてもよし、麻痺撒きしてもよし!
アタッカーとサポーターのガチ両刀や!!(笑)

ステータスはおくびょうCS振り一択。この型に耐久は必要ないと思われ。

役割が役割なので、ラス1にバタフリーが残るとしんどいです…
使いどころ、落としどころが肝心な型ですね。
ねむりごなを使わない条件では、一番この型が性にあっています。
ラム持ちは笑って諦めましょうw相手がスカーフだった場合も、笑顔で諦めましょうw
とくせい「そうしょく」にしびれごなは効きません(そしてこうげき1ランクアップ)
メブキジカやマリルリには黙ってさざめきましょうw
因みにマンムーの礫一発で落ちます。涙目になりながら交換しましょうw

と言うわけで
バタフリーの考察、終了!!
PR
Comment
No title
動画楽しく見てます。BWをぽぷらさんに影響されて買って一ヶ月になります。ついにクリアし、念願のトランセルを手に入れましたがやっぱりねむりごな撒きってマナー違反になるのでしょうか?始めたばかりでよくわかりませんが、空気的にやってはいけないのでしょうか?初心者の長文失礼しました。
パクマンさんへ
はじめまして!返信送れてすみません;

おおお!私の動画で少なからずBWの魅力に触れていただけた事をうれしく思います^^

>やっぱりねむりごな撒きってマナー違反になるのでしょうか?
全然マナー違反になりませんよb
ただ、少し催眠技については風当たりが強い傾向にありますね・・・
ただ、BWで催眠のシステムが変わり、そんなに催眠技を倦厭する方は
少なくなってきましたね;
まぁなにはともあれ、使いたければ使えばいいという感じになってるので
そこらへんはご心配なくご利用いただいてよろしいかと思います!

なにかご心配事があれば気兼ねなく聞いてくださいませ♪

始めたばかりでよくわかりませんが、空気的にやってはいけないのでしょうか?初心者の長文失礼しました。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: