忍者ブログ

[PR]

2017年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国図鑑NO.071『ウツボット』

2010年12月18日
p007
我は草の王、ウツボットぞ…

と言うわけでカントー編最後のポケモンは
我らが草タイプ、ウツボットです。
物理・特殊共に高い火力を持っており
攻撃技も物理・特殊共に豊富。
つるぎのまいも覚えられるので
両刀にもできます。
さらにふいうちを覚えるので
つるぎのまいとの相性も抜群!
そしてくさタイプのうまみである、
優秀なサポート技も取りそろえております。
なかでもねむりごなアンコールいえきなどが代表的ですね。

…攻撃面だけ言うとかなり優秀ですよね。
しかし、耐久は紙。すばやさも70と微妙…
味方のサポートなしではあばれる機会はほぼ皆無でしょう。
しかしそこはウツボット。上手く立ち回ればかなり仕事をします。

そんな私のウツボットは
晴れウェザボ型。
晴れさせて、受けに来たくさやはがねタイプをウェザーボール炎でうち倒すという型です。
にほんばれからのようりょくそもオイシイですしね。
キュウコンとのラインもなかなかです。
あと、ウェザボのお陰で一応サンドパンともラインが繋げます。
すなあらしからのウェザボ岩
…使う機会はほとんどないでしょうね…www
あとはウツボットのメインウェポン、リーフストーム
特殊型にするならコレは外せないです。
にほんばれならソラビがいいのでは?と思われた方もいるかも知れませんが
そうすると、にほんばれを打たないと、全く攻撃が出来ない型になってしまうのですよ。
対人戦で、自分で晴れさせてソラビを打つ暇はありません。ほぼありません。
それに、リフストの方が初撃の威力が高いしね…。
あと一つはアンコールを入れようと思っていたのですが…
残念ながらウェザボアンコを同時遺伝出来ないんですよ…ウツボット
そこで技スぺがぽっかり一個空いてしまったんです。
リフレクターを入れてましたが、使う暇がありませんでした。
だからどろぼうを入れてみました。
結局使う暇がありませんでした。
何か良い技あったらご一報下さいませ。
(まぁ、ふいうち辺りが妥当でしょうけど、正直育てなおすのめんどくs… )

努力値はC252、H144、S92です。
ようりょくそ状態で最速130族抜き抜き抜き抜き調整ですww
残りはHPに144。Hに144振ると、ようきA振りガブのげきりん
一撃耐えます。H・Bの個体値がVのときだけどね…
どっちにしても低乱数一撃なので、抜群が来なければ
そこそこの耐久になります。

そして持ち物はくさのジュエル。
しろいハーブにしようと思ったのですが、
なんかイマイチな気がしたので、というかBP稼ぎが面倒だったので
火力増強にジュエルを使用。
実はジュエル使用時リーフストーム
無振りガブリアスを中乱数一撃で落とせます。
その程度の火力を持っていますw
ドロポンみたいに天候変化で火力が上がらないのが悔やまれます…
みずは優遇されすぎでしょ!くさにわけなさいよ!くさに!!

普通に火力が高いので、すばやさは遅いですが
アタッカーとして立ち回れる機会が多いです。

と言うわけで
ウツボットの考察、終了!!
PR
Comment
泥棒の枠
はじめまして。クライスと申します。

泥棒枠ですが、どうせ使わないなら晴れ時に強化される成長でも使ってみては?

読み愛をうまくすれば積んで膳抜くというロマンがww

まぁリフスト火力回復枠にもなりますし。

通常→1段階
晴れ→2段階

はおいしいですwww

…………

分かっています育てなおしめんどくさいんですNe(ry
Re:泥棒の枠
わかってる…
わかってます…w

いやぁホントは不意打ちを入れようかと思ってたのですが
過去の教え技だったのでぶっちゃけめんどゲフンゲフン

機会があれば育成しなおそうかと思うのですが
少し技構成練り直してみますかね…
ご助言ありがとうございます!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: