忍者ブログ

[PR]

2017年08月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンBW大会「ぽぷら杯」開催します。

2011年03月08日
皆様、いかがお過ごしでしょうか?ぽぷらです。
今回、ぽぷらの森にて、
大会を開催することになりました!!

興味のある方は、下の要項を読んで、是非是非ご参加下さいませ~

ぽぷら杯 大会要項
【内容】
大会はチーム戦だ!
ぽぷら杯は5人1組の団体戦。参加者はリーダーの誰かのもとにつき、
チームの一員となって戦います。
リーダーはぽぷら真夜サントスRefu&マルフォイの4チーム
好きなリーダーの所に募集して、リーダーと共に優勝するのです!
子分は優秀でなくてはいけない!
チームは5人1組。リーダーを除けば4人です(Refuフォイチームは3人)。
その4人ないし3人を選出するための予選があります。
予選を勝ち上がって、リーダーと共に本戦に出場しましょう!

【参加条件】
・Wi-fi環境が整っていること
・参加チームの予選日、本戦二試合とも出場することが出来る人
・他のリーダーの予選に参加していないこと(違反者は発見し次第失格)
・スカイプを使用できる状態であること
・サントスチームは、リーダーの意志により「エロイ人」のみ参加可能

【日程】
参加者募集期間               ~3月10日(木)
Refu&マルフォイチーム予選日    3月12日(土)22:00~
真夜チーム予選日             3月13日(日)22:00~
ぽぷらチーム予選日            3月14日(月)22:00~
サントスチーム予選日           3月15日(火)22:00~
本戦一回戦目                   3月20日(日)22:00~
本選決勝                    3月27日(日)22:00~

【応募方法】
下記のチーム募集枠に、名前を明記してコメントを書き込んでください。

【レギュレーション】
<大会全般>
1、フラットルール、ミラクルシューターなし。見せ合い63.道具、ポケモンの重複禁止。

2、催眠技の禁止。ただし技『ねむる』『あくび』のみ使用可

3、重複催眠の禁止。眠らせたポケモンがおきたのを確認するまでは
あくびを打ってはいけない。ただし例外として、相手のアンコールや
特性『ほうし』・ゆびをふる・ねこのてによる意図的でない場合は除く

4、ラス1あくびの禁止

5、勝利条件について
-1  天候ダメージによる同ターン終了は天候変化を起こしたほうの勝ち。
ただし当事者同士で決着せず係員にバトルビデオ(以下BV)を持ってくること
-2 ゴツメ・鉄のトゲについては基本的に終了時の表記通り解決する
納得がいかない場合当事者同士で決着せず係員にBVを持ってくること
-3  反動ダメージ系は打ったほうの勝ち。自爆系は打った方の負け。

6、トラブルについて
手違いにより、規定にのっとっていないパーティで見せ合いが起こってしまった場合
試合を開始せず、すぐに各リーダーに報告すること。
その他、対戦中に不明点があった場合、BVを各リーダーに提出し状況を報告。
運営の指示を仰ぐ。

7、改造ポケモンの使用禁止


<予選>
1、予選はスイスドロー方式でおこなわれる。詳しくはこちらをクリックして、
スイス式トーナメントをご覧下さい。
それにより上位4名。Refu&マルフォイのグループは上位3名が予選通過となる。

2、合計種族値580以上600以下のポケモンは二体までとする。601以上は使用禁止。
ただしケッキングは除外とする。

3、予選は開始時間30分前より受付開始。開始時間に間に合わなかった場合失格となる。


<本戦>
1、本戦は5人1チームのチーム戦となる。各グループのリーダーと予選突破の
メンバーでチームを形成し相手チームと剣道方式の試合を行い、先に3勝したチームの勝ちとなる。

2、各チームのリーダーは3月15日のうちに1回戦のパーティを、
3月20日のうちに決勝戦でのパーティを運営に提出すること。
翌日ブログにて相手チームに公開する。

3、各チームのリーダーは3月18日のうちに一回戦でメンバーが使用するPTを、
3月25日のうちに決勝戦でメンバーが使用するPTを運営に提出すること。
翌日ブログにてその内容を相手チームに公開する。

4、これらの元に情報を3月19日まで一回戦の、3月26日までに決勝戦のメンバーの
対戦順(先鋒・次鋒・中堅・副将・大将)を運営に提出。

5、本選一回戦・決勝戦は勝ち負けに関わらず双方がBVを保存しておくこと。翌日までに運営に
BVのナンバー提出する。

6、本戦では、合計種族値580以上600以下は個人で最大2体まで。
チーム全体で最大4体までとする。



以上を読んだ上で、参加される方は下記にある募集枠で申し込んでください。
また、わからないことがあればコメントにて質問してください。

※運営委員会(敬称略)※
ぽぷら サントス 真夜 Refu マルフォイ Baocky トスタポンテ


【追記】
レジギガスの使用について・・・
レジギガスの使用は、委員会で話し合った結果、使用可能に致しました。
ただし、ケッキング同様580以上600以下扱いになりますので
使用の際は制限ポケモン数にご注意ください。

スカイプについて・・・
スカイプは、ボイスチャット機能が使用できなくても大丈夫です。
チャットで連絡を取り合える状態にしてくだされば結構です。
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype
↑こちらからダウンロードできます。

予選会場について・・・
予選会場は、新たにチャットを設立し、そこで行います。
予選日までに要項にリンクを記載したいと思うのでよろしくお願いします。

動画撮影・アップについて・・・
この大会のニコニコ動画などへのアップロードは規制しておりません。
アップロードはご自由に行って頂いて結構ですが、大会前に本大会の宣伝等は
しないようお願い致します。
PR
Comment
バタフリー(ぽぷら)杯
大金お疲れ様でした

ぽぷらさんの試合は見ていて楽しかったですよ(^-^)


勝ち負けも大切なんですけど
それ以上に自分らしさってのが大切だと思うんですよ

ポケモンみたいなゲームだと特にそうだと思うんですよね

そういう意味では実況者として非常にいい試合だったと思います♪



ぽぷら杯参加したいんですけど…

家のオンボロPCじゃスカイプできないんですよね(^^;)



バタフリー(ぽぷら)杯の運営も頑張って下さいねWWW
サンドバック枠最後の刺客
大会本戦の日に実家から帰還命令が出され大会に参加できません。

この怒りと悲しみをぶつk…ゲフンゲフン皆さんのテストプレイや調整を手伝ったりできればと思いサンドバック枠に参加させていただきます。

かかってこいやぁぁぁぁぁぁぁ!!
No title
お、大会やるのですか♪

なら自分もどこかに入ろうかな~

・・・・・・


はっはぁ
予選どの日も23時から仕事だ~いw

というわけで観戦orサンドバック枠決定ですねorz

ただサンドバックになろうにも閲覧から出ないわけにはできないんですが・・・

ぽぷら杯ェ
なんてこったいw
見事に乗り遅れたwテストなら仕方ないと自分に案じかけるかな・・・

こうなると、皆さんを応援するしかないね!観戦に回りますw
サンドバッグ
残念ながら大会に出られないことになってしまいました・・・

多くの実力者とあたれる可能性のある大会ですごく出たかったんですけど、予選との日程がどうしても合わなく


というわけでサンドバッグ枠に参加ですね^^;
ボッコボコにされてやんよ!

大会の成功を祈っております
無題
予選はどこで行われるんでしょうか…?

予選について
チャットを設立し、そちらの方で行います。
後日大会要項からチャットに飛べるようにしておきますのでそちらからおねがいします。
質問返答
ななしさまへ
少し話し合った結果、レジギガスの仕様は可にします。

薊さまへ
スカイプはチャットが出来ればオッケーでございます
サンドバッグ枠
実況者大会の編集、
ぽぷら杯の運営お疲れ様です。

自分は27(日)に合宿が入っていて本戦に参加出来ない為、サンドバッグ枠としてこの大会を応援しようと思います。

私はサンドバッグとして、調整目当てに対戦して下さった方々を返り討ちにしたいと思います^^

この大会が盛り上がって成功となるようお祈りします。
No title
連投になってる、ゴメンナサイ
No title
ギガス様は駄目なん?
No title
ギガス様は駄目なん?
ぽぷらさんへ
記事を見て気がついたことがあったので、時間があるときに追記できましたら、よろしくお願いします。

・明確に『運営』の表記がなかったので、ブログから参加の方は運営が誰なのかわからないかもしれないです。メンバーのほう載せていただけるとわかりやすいかも。

m(__)m
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: