忍者ブログ

[PR]

2017年08月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽぷらの森交流会~ハガネカップ~

2011年05月28日
 ◎はじめに
 ハガネです。
この度、ぽぷらさんに許可をいただきぽぷらの森チャット内にてチームトーナメントを開催致します。
 興味のある方は下の要項をよくお読みになってください。
 
★【大会要項】
 
<開催日時>
・大会告知:6月4日
・チームエントリー期間:6月4日~6月11日(締め切り時間22:00まで)
・交流戦開催日:6月18日 午後9時より開催。
※午後9時からチームごとに点呼を行いますので、参加選手は遅れないように注意してください。
 
<大会開催場所>
・ぽぷらの森チャット:http://popurawood.chatx.whocares.jp/(対戦会場)
・サントスさんのチャット:http://chat.kanichat.com/chat?roomid=sanchat(結果報告会場)
・ぷぷりさんの避難所チャット:http://wifi1930.chatx2.whocares.jp/(雑談用チャット)
 
※参加者は森チャットに入室するときに、自分のフレンドコードを名前の横に記載しておくこと。
 記載例 ○○○【フレンドコード】
 この二つを開いて、森チャットメインで待機しておいてください。
 
<参加条件>
・Wi-fi環境が整っていること。
・スカイプが使用できる方(エントリーチームリーダーに必須、ランダム枠参加者)
・ランダム枠でエントリーされる方でスカイプが使用出来ない方は、エントリーされるときに
 管理人宛にメールアドレスを記載してください。(下記のランダム枠参照)
・また、特例としてPCを持っていない方はチャットのPMなどを使って連絡を取り合うことを認めます。
 
<内容>
・今回の交流戦は、1チーム5人によるチームトーナメントです。
・参加枠にはチームエントリー枠とランダム枠の二つの形式で行っていきます。
・チームエントリー枠について
 チームのエントリーをされる方々は、6月4日~6月11日までにチーム名とリーダーを決めて
 参加枠に記載してください。
 また、リーダーになられる方は 名前の前に●を付けてメンバー記載してください。
 記載例 ●リーダーの名前、チームメンバーの名前
 
・ランダム枠について
 今回はランダム枠というのを設けます。
 この枠は、誰と組んでもOKの方がエントリーし、運営がランダムでメンバーを選出しチームを構成します。
 ランダムチームのリーダーはこちらが決め、そのリーダー名をチーム名にします。
 ランダム枠でエントリーされる方はスカイプID、もしくは管理人宛のメールアドレス
 を忘れずに記載してください。
 記載例 ○○○(スカイプIDorメールアドレス)
 
※もし、チームリーダーを各自で決めたい場合はリーダーを決めて報告してください。
 すぐに決まらない場合はチーム内で会話をして13日までにリーダーを
 決定して報告すること。
 
・チームエントリー締め切りの11日にはエントリーチームの確定とランダム枠のチーム分け抽選を行います。
 
※リーダーの方には、運営側として参加し、チームに対して通知などをすることと、
 当日の結果報告や対戦の管理をすることがありますので、よく話し合って決めてください。
 
 
▲【対戦ルール】
<レギュレーション>
①フラットルール、ミラクルシューターなし。見せ合い63.道具、ポケモンの重複禁止。
 
②1試合毎のPT変更は自由です。(ただし、回線不良による再試合では不可)
 
③催眠技有り。(ただし一体まで)
・重複催眠の禁止&ラス1催眠禁止
・眠らせたポケモンがおきたのを確認するまでは催眠技を打ってはいけない。
 ただし例外として、特性『ほうし』・ゆびをふる・ねこのてによる意図的でない場合は除く。
 
④勝利条件について
-1  天候ダメージによる同ターン終了は天候変化を起こしたほうの勝ち。
 
-2 ゴツメ・鉄のトゲについては基本的に終了時の表記通り解決する
 
-3  反動ダメージ系は打ったほうの勝ち。自爆系は打った方の負け。
 
⑤合計種族値580以上600以下のポケモン(制限ポケモン)は一体までとする。601以上は使用禁止。
※ただしケッキング・レジギガスは除外とし、この二体は制限ポケモン扱いとして使用できるものとする
 
⑥改造ポケモンは使用禁止です。
 
 
<対戦注意事項>
・回線不良でエラーの場合は再現が可能なら再現を行い、そこから対戦を再開する。
 再現不可の場合は話し合いをし、無理ならば最初から行う。
・どうしても、対戦者同士で解決できない場合は運営を呼んで話し合いをする。
 
<結果報告について>
・対戦結果の報告は、対戦の勝者がサントスさんのチャットにて行います。http://chat.kanichat.com/chat?roomid=sanchat
 BVは勝者が送りますが、BVはお互いに保存をしていてください。
 報告は○勝者VS敗者× ポケモン残数 BVの形で記載してください。
 記載例 ○ 勝者名VS敗者名 × 1-0【ポケモンの残数】 BV○○○ー○○○○ー○○○○
 
◆【大会注意点】
・ランダム参加者チームについては、人数調整の都合上4人以下の場合は1人が複数回戦う必要性がでてきます。
 この場合は、複数対戦は認めますので、4人チームの方々は、なるべく2戦する人をローテする形でまわしてください。
・エントリーチーム・ランダムチームの5人での参加チームで、当日来れなくなった人がいる場合はその対戦を不戦敗とします。
・参加申し込みしてから、都合が悪くなった場合は早めにブログにてコメントしてください。
・4人チームでも参加できる人が当日都合が悪くなって出ることが困難になった場合も 不戦敗扱いになりますので注意してください。
 
※チーム5人(もしくは4人)中3人が当日都合が悪くなり参加できなかった時点で、そのチームの大会参加は棄権扱いになりますので
 注意してください。
 
■終わりに
 上記の内容を見て、参加を希望される方々はエントリー受付期間が始まりましたら
 参加表明の記事を新たに追加します。参加申し込みはそちらのコメントにてしてください。
 また、上記の内容に対して質問がある場合はお書きください。

★運営
ハガネ(主催者)、らいか、ぽぷら
 
 
PR
Comment
あきたさんへ
あきたさんはじめまして!
そしてコメントありがとうございます!!
フレンドバトルは、森のチャットにてたまに募集してるので
もしよろしかったらそのときにいたしましょう^^
No title
初めまして、あきたと申す者です。
考察記楽しませて貰っています。
ぽぷらさんは、読みがうまくて、
いつも、良い試合運びをしています。
いきなりで、すまないのですが、
フレンド対戦の相手がいなければ
弱いですが、僕とやってもらっていいですか?
レーティングの方はやっていないのですが、フリー専門にやっています。
もしよろしければ、対戦をお願いします。
No title
大会運営お疲れ様でした!
謝罪
非常に連絡が遅くなってしまってすいません
今回、都合によりネット回線が繋がらなくなってしまい、参加が不可能になりました
同じチームの方々、並びに参加者の方々には迷惑をかけてしまった事をお詫びします
本当にごめんなさい…
No title
トスタさんへ

エントリーまでには催眠のルールの記載を細かく決めておきますので、すいませんがお待ちくださいm(_ _)m
No title
気になることがあったので質問させてください

催眠技のところで ただし一体まで とありますが、これは
①催眠技をもっていいのがPT六体中一体のみ

②例えば相手の選出が エーフィ ブラッキー サンダース でサンダースに催眠技を使った場合、サンダースが 瀕死になった・起きた などに関わらず残りの二体には催眠技を使ってはいけない

のどちらの解釈が正しいのでしょうか。ちょっと疑問に思ったので書き込ませていただきましたm(_ _)m
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: