忍者ブログ

[PR]

2017年08月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国図鑑NO.311『プラスル』

2011年07月02日
p018
かわいい種族値。プラスル

クチートに続き、種族値が低めのポケモンになりました。
さて、当倍ダメージでも一撃で落ちてしまうようなプラスルなのですが
このプラスルの役割は
「補助ぶんどり型」です。

技構成ですが
そこそこのSがありますし、アンコールはプラスルにとってかなり役割を持てる技なので採用
そしてまねっこまねっこがないとぶっちゃけ差別化にならなげふんげふん。
そしてメインウェポンにかみなり十万ではすこし威力不足だったのでかみなりを採用しました。
そして電気は無効化が多いので、サブウェポンとしてくさむすびを選択しました。
めざ氷よりも威力が高くなることもあり、水地面に大ダメを与えられるのでくさむすびを採用しました。
基本的な立ち回りは、補助技を読んで後だしし、アンコールで流したあとに
まねっこで相手の補助技を使うという事ができます。やり方によっては鬼火を交換先に与えたりすることもできます。

努力値はひかえめCSぶっぱです。おくびょうでは火力が泣けるのでひかえめで。
ぶっちゃけ火力を上げずに耐久に振るサポート重視にすると、マイナンの存在があるのでNG。
もちものはふうせんで、無効化にできるものを増やし、アンコを使える機会を増やします

さて、このプラスル、補助系のポケモンにはかなり強いと思います。
ただ、アタッカーに対しての役割はほとんどないので、だしどころが難しいです。
それでも出すところで出せれば強いポケモンですね。

というわけで、
プラスルの考察、終了!!







PR
Comment
無題
受験勉強の合間に見てみました!

プレミアじゃない………

プレミアじゃない!!

ふぉぉおおおお!


次回は、

ちまたでは、『それはオニ』
って言う人いるじゃないですか?
でも、オニより桃太郎のほうが強いので
『それは桃太郎』を使って下さい。
お願いします
もるふぉんさんへ
お久しぶりです!
そうよ!あたしってばプレミアになったけど
携帯の人のために40分超える(30分でしたっけ?)動画は上げないように
したってコトネ!
もるふぉんさんのコメがなかったらそういうところに気づけませんでした^^;
ありがとうございます

>次回は、
>
>ちまたでは、『それはオニ』
>って言う人いるじゃないですか?
>でも、オニより桃太郎のほうが強いので
>『それは桃太郎』を使って下さい。
>お願いします
…ちょっと何言ってるかわかりませんね…
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: