忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育て方間違えたのかな…

2011年01月09日
どうあがいても負けるって試合が多いです。
急所に当てても負ける試合みたいなのがね。

使い方が悪いのか、そもそも技が悪いのか…
努力値を振る所が間違っているのか、個体値Vを狙ってないのがいけないのか

最近よく出てくる
こだわりとんぼハッサム
スイクン
サンダー
などに全く歯が立ちません

抜群与えても倒れないし、向こうの攻撃でひん死に追いやられるし
火力増強のためにハチマキやらジュエル持たせても、結局逃げられるから
お荷物になるだけだし…

こだわりハチマキでとんぼがえりをしてくるハッサムの対処法が未だにわかりません^^;
1撃で8割削られるからなぁ…だいもんじ持ちに交換しても結局逃げられるという
ヤツの対処法は、今のウチのパーティで出来るのだろうか…いや、出来ない
しかもこの戦法だと耐久に交換してくるからササッと三タテされて終わり。
ってならないのがめんどくさい(ぉぃ
やっぱハッサムは強ぇなぁ…そして何よりもカッコイイ。
強くてかっこいいもの、みんな使いたくなるのもわかる。凄くわかる。
すばやさ勝ってれば戦法もかなり安定してるし。バレットパンチもあるから
ラス1でも使えるんだぜ!!
さぁ、みんな。今からストライクとメタルコートとこだわりハチマキを用意しようぜ!!w
私は使わないけどw


そうそう、今の環境では、準伝説を少なくとも二体いれるのが流行ってるみたいですね。
なかでもスイクンとサンダーの組み合わせは多いです。今日だけで10人と出会いましたwww
ヒードランとかテラキオンも相変わらずいますね。

コイツらマジで強いwwwさすが準伝説!
サンダーのはねやすめは、割と簡単にタイミング読めるんだけど、
よんだからどうなんだっていう。(サンドパンつれてきてもめざパ氷が飛んでくるw)
というかそもそも、サンダーをノコッチで頑張って倒そうとしている時点で間違っているw
準伝説キラーで何か良いポケモンはいないものか…


あと、今日出会ったんですけど、キュウコン♀の夢特性っているんですね^^;
てっきりひでりは♂だけだと思っていました…
♀だからと油断して、ソラビでボッコされた男が、そこにはいた。
まぁ、僕ですけどね。
PR
Comment
通りすがりのうんこさんへ
名前がヒドイwww
ちょっとあれなんで、通りすがりさんって呼ばせていただきます^^;

なんと、私のせいでマイナーポケ使いがマイオナ厨と…
え?なんで?w
でもなんか、ホントにそうなら
マイナーポケ使いの方、すみません。

ちなみに私はマイナー使いじゃありませんよ^^
なんやかんやで今はマイナーオナニー厨ですが
気に入ったポケモンがいたら、マイナー、中堅ポケ強ポケ、ガチポケ厨ポケなんでも使いますw
というか、マイナーポケモンほとんど使ってない気がしますが^^;

通りすがりさんは、マイナー使いなのでしょうか?
だとしたら是非戦ってみたいです♪
本物のマイナー使いに、マイナーオナニーがどこまで戦えるか…
挑戦してやるぜ!www
No title
ポプラさん、君みたいな人がいるからマイナーポケ使いがマイオナ厨とか言われるんですよ。
IXさんへ
さすがIXさん。対策の取り方も予想外だぜ…www

準伝説の対策のとりにくさは異常…
だからこそ使われてるのですがwww

いつの間に解禁されたんだ。ちゃんと知らせてくれないとバトルに支障がでるよゲーフリさん!!
ひでりだと思ってワタッコを持っていき、もらい火だったときのあのガッカリ感…たまらねぇぜ…www
そして雨降らしだと思ってマラカッチを連れて行った時の貯水ニョロトノ…これもたまらないw
侵略タネ娘
お前だんだん地が出てきてるぞwww
貫き通せよwww

後タイトル、なんか
私がポケモンみたいな口振りなんだけど…?
お前パソコンの前でごめんなさいしろ。

あとねぇ、がむしゃらがむしゃらいってるけど
がむしゃらしたあとがねぇ…
せめてセッカがあればねぇ…www

ランターンと水ロトムの差別化って何なのだろう…?
ランターン使ったことがないからわからない…
電気無効か地面無効かの差しかないような気がする…
つかさんへ
具体的な対策案ありがとうございます!
そうか、スイクンは貯水か…
マラカッ…ry

プテラか…プテラの火力の炎のキバでハッサム落ちるのかwww
なんだかハッサム大したことないような気がしてきた(ぉぃ

個人的に考えついた対策が
おにびだったんですよ。
ハッサムより早いヤツが取り敢えずおにび…
さいきんチーゴのみハッサムが増えたみたいです^^オワタ

サンダーはめざパ氷もってるかどうかで対策が変わってくるので
もう諦めましたwww
ランダムのサンダーはツヨイヨ…w
チトセアメさんへ
タイトルが卑猥なんですけど…w

このルール、30体作ったときに
適当に選んだ6体が重複しなくても言いように定めたルールなんです…
なんて浅い理由でやり始めた縛りプレイなんだwww
そして地味にキツイ縛りプレイw
だがそこは適材適所の応用編…
どんなアイテムにも、持たせればきっと役に立つ…
キュウコンのきゅうこん?
…いつかきっと役に立つってばよ…w


なんでそんなにヒマナッツの虜なの?
ねぇ、目を覚ましてよ!!www


P.S.わたしのことはこれからぽぷ兄さんと読んでくれてもいいんだぜ?
コモレビさんへ
wi-fi壊れたんですか??
なんかUSBコネクタは感度が悪いらしいです
私はなんか変な…なんかをつかっていますが…www

>ハッサムに勝てるポケモンと聞いて、ドククラゲやルカリオが浮かぶ私は、きっとランダムのいい鴨なのでしょう。
全く思いつかない私はきっと頭カモネギなのでしょう…。


たしかに負けると悔しいですよね…
技はずれまくったり急所に当たりまくったりすると逆に笑えますがw
最初のターン読み間違えて、「あ、積んだ…」て言うのがざらにありますwww
そう言うときが一番悔しい…w

環境がなおったら対戦しましょうね♪
また何時の日か、対戦募集しますので
その時はよろしくお願いします!!
俺のジョウトが火をふくぜ…
炎タイプ…いないけどね
アゲハさんへ
ちょwww別にブルンゲル嫌いじゃないですよ?
グラフィック、プルリルのが断然カワイイってだけで
嫌いになるほどじゃないです…w
♀は…ちょっと、あれだけど…www

てかハッサムってブルンゲルでなんやかんやできるんですね…
すげーなブルンゲルwww
押し切れる水がいるか否かが問題な訳か…
オクタ…ry

ハピナスかわいいですよね♪
鬼畜だけど…w
ハピとかブルンとかなんであんなに丸くてむちむちしとるんやろ…www
ユウさんへ
ハッサム、普通に逃げるンならいいんだよ…
なんでとんぼ返りとかでダメージ与えて逃げるのさ!
しかもこだわるとかやめてください死んでしまいますwww
ヤツめ、かっこいいからって調子にノリやがって…
ほんと、ハッサムかっこいいんだよ!!

でもなんか伝説見るとテンション上がりますよねwww
ボスと戦ってるみたいで燃えます。
でもテラキオンはぶっちゃけ伝説っぽく見えな…ゲフンゲフン
スイクンはアンコールで止まるぜ!
→絶対零度→わーおwwwってなる予感w
零度対策にがんじょうを…ww

レジ…ギガスwww
スロースターターが言うねぇ。

そう言えば、レジギガスって何タイプだっけwww
捕まえたこともないし
捕まえられないので
ましてや当たったこともないので
わからない…w
ハヤトさんへ
ヤミカラス!進化ヤミカラスでしょうかw
一回当たったことがありますが、なかなかにして厄介でしたw
もうね、テラキオンのせいなるつるぎ。
あれヤメテ欲しい。
こっちにしては悪の剣だよあれは…www
らんす。さんへ
その三体は出てこられるとキツイですよねwww
スイクン、ぜったいれいど使われたことない…
自力で倒せるってかコノヤロウ!!www

輝石ストライク!…岩4倍がネックですよね…^^;

フレンドバトルはまた募集したときにでもいらしてくださいな♪
対戦楽しみにしておりますwww
No title
ハッサムはH全振りバスラオのいのちがけでちょうど落とせるんですよねぇ。しかも、鋼半減だからバレパンが飛んできにくいおまけ付き。

まあ、私のバスラオは素早さ調整してる分HPが足りなくて落とせないわけですが……

スイクンを止めるんだったら、輝石貯水ニョロゾ(アンコ、渦潮、毒毒+α)でなんとかできそうな予感がしないでもなかったり。

サンダ―は、砂パで特防特化トリデプスでなんやかんやするぐらいしか現段階では手がないんです……ううう

夢特性永続天候の♀が解禁されたといっても、PGLをまったくやっていない私にとってはランダムでの使用率が上がるだけであまりおいしくない気がする……。
ロコンたんはかわいいけどさ。
No title
連レス申し訳ありません

自分はサンダースイクン対策のためにランターンを入れてるんですが火力が足りませんね

流すことは出来るんですがいざ狩るとなると厳しいですね急所でも来ないと

まあ私はがむしゃらで余裕ですけど
えっ、まもみがのノンダー何それ食えんの
ヒマナッツ+ぽぷら=厨ポケ
ハッサムは炎タイプに欠ける我が手持ちの鬼門なんで対策は必死なんです

具体的には襷カウンターやめざ炎のハッサムピンポのC調整など

ちなみに襷を持った私なら相手が蜻蛉すれば後続にがむしゃら
普通に攻撃すればハッサムにがむしゃら出来ますよ
おひとついかがですか?

ニョロコンの夢特性メスはPGLの仕様変更で出るようになったようです
因みに私の夢特性は早起きです
No title
準伝は皆強いですよね、ほんの一握りの例外を除けば。

私がランダムフリーでよく見る零度スイクン(零度/熱湯/瞑想/眠る)なら貯水(特殊に対して固い奴でもいいですが、瞑想積んで突破もありえます)で完封・・・とまでは行きませんが、身代わりがあれば運ゲーに持ち込めますよ。
勝利条件は身代わり張り→零度が当たったらまた身代わり張りという過酷なものですが・・・
よく見るというだけで全てがこの構成というわけでもないですし、スイクンより遅い場合はかなり厳しいですが多分対策にはなります。

ハッサムは有利不利がハッキリしてるので、一撃で落とせず、返しのターンで潰される可能性が高い相手には突っ込んでこないでしょうね。
それを逆手に取って、緊張感プテラに鋼半減実(襷枠余ってるなら襷でも可)を持たせればハチマキバレットでも確定で耐え、返しの炎のキバ(大文字でも可)で確1ということもできます。
ただ、ハッサムの前にプテラが出てくるということが不自然なので先発同士でないと警戒されるでしょうね・・・

サンダーは・・・上二体と比べると見る機会が少なくて、あまり苦戦した覚えが無い(その人の他のポケモンにボコボコにされることの方が圧倒的に多い)のでよく分からないです、申し訳ない。
縛られたぽぷらさん……
私から見て、ぽぷらさんの一番の枷になっているのは「道具の重複禁止」のルールですかね。
特定のポケモンへの対処法はいくらでも思い付くのですが、このルールがあると先々の育成も考えて道具を縛らないといけないので……。

道具がダメとなると、あとは特定の苦手なポケモンに対抗する技を持たせるとか。
対ハッサムにチルタリス(要・バレット確定3発調整)の大文字とか、ガルーラの炎のパンチとか。
意外なポケモンの意外な技は、読まれにくいものです。

万能準伝説キラー? それはヒマ(ry
真面目な話、耐久キラーに日本晴れ→タスキ→がむしゃらを実験してみようと思う今日この頃。

ps.私の姉がチルタリスで、そのチルタリスの姉がユキメノコで、そのユキメノコの夫がぽぷらさんということは……。
これからぽぷらさんのこと、お義兄さんと呼んでもよかですか?
大丈夫だ、問題ない
二十四時間働けますか? よろしい、じゃあ再来週は七十四時間ね。
先生、育成がしたいです。
Wi-Fiも繋がらなくなったよ、このやろー。コモレビです。

ハッサムに勝てるポケモンと聞いて、ドククラゲやルカリオが浮かぶ私は、きっとランダムのいい鴨なのでしょう。

負けるのは確かに腹立つし、悔しいやら情けないやら、手持ちに申し訳ないやらですが……孵化と育成メインな私は、よく頑張ってくれただけで十分……七分くらいで。

本日のフレンドバトル、参加したいのにWi-Fiが通じなかったり、帰宅の時点で二十四時過ぎそうだったり。
次こそは。次の機会こそは、今孵化中の六体目ウインディやルカリオだけでなく、ドンカラス、マタドガス他を揃えて参加したいです。

なんやかやで、育成した子がボックス埋めて、逆にメンバー編成しにくくなりましたと残して。
楽しくポケモンやってきましょうね。
ではではー
No title
ハッサムはブルンゲルがいれば問題ないんですけど、ポプラさんブルンゲル嫌いでしたよね。準伝説どもはテラキオン以外はハピで止めれますよ~瞑想覚えますしね
対策ってむずかしいですよね
コレと言った対策がパッと浮かばないですね…。
だからこそのテンプレ型なんだと思います。

ハッサムって、炎技持ってそうな敵を見ると
すぐに引っ込みますよね。
やっぱり、めざ炎とかでないと当たってくれないと思います。


耐久伝説に関しては、
やっぱり"挑発"ですかね?

アタッカーだと返り討ちにされますけど
ある程度の博打をうたないとヤツらは突破できませんよ。



私自身、本格的にランダムマッチ始めたのが
BWからなので準伝は新ポケしかもっていないので
参考にならないと思いますが…。
No title
どうやら私の出番のようだな
虫如き、炎のパンチで焼き尽くしてくれる
無題
僕のパーティーはハッサム呼びにくいのであまり当たらないですが
テラキオン、スイクンはかなりの確率で来ますね
積まれたらどうしようもないし鳥ポケモンは意外と素早さが低いし...
状態異常撒いて積極的に妨害するようにしないとなかなかね
頑張れヤミカラス
No title
連コメゴメンナサイです
フレンドバトルは残念ながらでられそうにないですね~
すみません
No title
まあ準伝が強いのは仕方ないですよね~
結局どうしても種族値の高い奴が強いってのは易々と覆せるものでもありませんし…
ある程度種族値のある奴を育ててみるってのは安直でしょうが;
ちなみに私が特に評価してるのはテラキオン、スイクン、ラティアスとかでしょうか。

ちなみに2日ほど前、ちらっと奇跡ストライクという謎の考えが沸き起こりました^^;
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: