忍者ブログ

[PR]

2017年10月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国図鑑NO.125『エレブー』

2010年12月03日
p005
本当はエレキブル使いたいんだけどね。

初代パーティにエレキブルいないんだもんね。しかたないよね。
でもこのエレブー、特殊型としては優秀です。
とくこうはエレキブルと同じ95。
ぼうぎょ、とくぼうは「しんかのきせき」を持つことにより
エレキブルよりも高くなります。
そしてやっぱり一番は
すばやさがエレキブルよりも早いと言う所ですよね。
エレキブルのすばやさは95
対するエレブーは105です。

たった10の違いですけど、ほかの10の違いとは違って
95と105の差はかなり大きいです。
第四世代時まで(今もかも知れませんが)激戦区であった100族を
抜けること。ガブリアスやエモンガ、三猿を抜けることが大きいですね。
エレキブルはでんきエンジンを発動させないと抜ける相手がイマイチなので
先発性能が低いんですよ。その点エレブーは安定したすばやさなので
先発性能は高めです。

特性はエレキブルのが優秀ですが…
でんじはを無効化できないのが痛い所です。
まぁ、せいでんきもせいでんきで優秀なんですけどね。
3割まひは意外とおいしいときに発動したりします。

努力値はCS252振り、D6振りです。このエレブー、めざパ優先で厳選したので
とくぼうの個体値が11しかありません…。ごまかしの6振りDw
しんかのきせきもちなのに耐久に振らないとか…と思われるかも知れませんが
すばやさ105は最速安定。無振りではあまりにも心許ない火力…
耐久に振るスペースはありませんでした。まぁ、持たせるだけで努力値入れられてる感じなので
『4ステータスに全振りされてる』くらいの感覚で使った方がよさげです。

技構成はフルアタック。最低でも等倍以上は取れるようにしました。
めざパは氷です。威力たぶん66。やはり、でんきタイプは草よりも氷の方が相性がいい模様。
そもそもウチのパーティには草タイプがいっぱいいますしねwww
でんこうせっかは、やはりエレブーの火力ではいまいち落としきれないことが多いので
トドメを刺すのに使えます。このエレブーを使用するとわかりますが、かなり使う場面が多いですw

久しぶりにフルアタッカーなんて作ったなぁ…
まぁ、そんなわけで
エレブーの考察、終了!!
PR
Comment
なにそのエレキブル
エレキブルぱねぇwww
うらやますぐる。
ウチのキュウコンにDを分けてください(ぉぃ

最速でガブ抜きするのはおいしいですが
現実は甘くないですよね…
スカーフガブには手も足も出ず
ヤチェ持ちタスキ持ちにはじしんで落とされるという…
確かガブのじしんはHD全振りしても乱数圏内だったはずなんですよねw

三割は、七割なんですよ!
という言葉を思い出しましたww

進化ポリ2、進化ラッキー、進化サマヨなどが注目を浴びている中
私はそれ以外の進化持ちに注目しています。
その中でも気になっているのが
進化レアコ。
頑丈+超耐久+高火力…
ジバコとの差別化も十分出来ますね。

チャットを設置しようと思ってます。
よろしかったらその時にはフレンドバトルでもしましょうwww
No title
エレキブルは、もう欠くことのできない私の相棒。コモレビです。
もう、絶対にこの子レベルは生まれないと考えています。HACSVでBもDも25以上あるって……。
しかし、エレブーも捨てがたい。最速でガブリアスを抜けるのは、非常に美味しいですからね。
静電気だけでなく、麻痺技の発動率が七割超える時がある私からすると、絶対に触らせたくない。
進化だけが強さではない、と思える勝負楽しかったです。ただしピカチュウ、てめえは駄目だ。

色々計画されているようなので、それも楽しみにしつつ。次の動画も待っていますね。ではー
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: