忍者ブログ

[PR]

2017年08月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーダイルの壁…

2010年12月08日
カメックスを物理型にすると、どうしてもオーダイルの劣化に見られてしまいます…
かといって特殊型にすると、劣化エンペルトなんて言われちゃう…
そして両刀にすればラグラージの劣化…
そんな事を言われているカメックス。
御三家の中で差別化をはかるとしたらサポート型にするくらいです。

そんなんイヤや!!

明確な差別化はミラコてっぺきくらい。
正直ミラーコートカウンターメタバみたいな反撃技はあまり好きじゃないんです。
更に言えばてっぺきみたいな耐久補正上昇技もあまり好みではありません…。

まぁ、エンペやラグとはそもそもタイプが違います。
問題はオーダイルです。

オーダイルとカメックスは
すばやさ、ぼうぎょが同値。こうげきはオーダイルが高く、とくぼうはカメックスが高い。
HPは若干オーダイルの方が高く、とくこうは若干カメックスの方が高い。
うん、どう考えても物理型としてはオーダイルに軍配が上がるwww
しかし物理、特殊共に耐久があり、かつ特功も若干高いので役割破壊程度のれいとうビーム
打てるカメックスも捨てたもんじゃないだろう!!

まぁ、何が言いたいかって…それは
劣化だっていいじゃない!!
実際耐久があるのでH振りだけでかなり安定しますしね。
技構成よりも種族値で差別化されてると思います。思い…ますよね?
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: